学校教育の進度と今後の方針
学校の中での教育であったり、勉強というのは進度が一定で
教育内容について
あらかじめ知っていようとも、先生より詳しかったりしようとも、意義や意味がわかるわからないでいようとも、一斉に行われる
仮に、経営面での効用を考えるのならばその個人に合わせた教育を施すのが最も効率が良くなる
が、一方で全体協調を必要とするときにそれらは弊害になってしまう。
どっちつかずや方法論が先行きし、どれを取ってもメリットデメリットが両在するのならば
過去の教育と結果を見つめ直し、何が良くて何が成功して、何がダメで何をすべきではなかったのかを導き出し
そこから現状としてどう答えを出すのかが必要なのかもしれない。
それがもし、自身にとってさしせまった問題になったとしたらそこを洗い出すとこから始めることにしたい。